スタッフブログ



┃新バラエティ【個性の殿胴】誕生


ただでさえ消費意欲低下傾向のご時世に期待の裏返し?とも取れる究極の買い控え現象が加わり、過去類を見ないレベルに苦しんだ平日営業が昨日で終わりました。



ただいま11月10日金曜日23時15分、静けさの中になにか熱いものがこみ上げて今にも溢れ出しそうです。



なんでしょうか?この気持ち。



もしかするとT-BOLAN以来かもしれません。







「やってみなさい!」
背中を押してくれた役員。



「これはこぉしたらいい!」
全面支援してくれた本部。



「これ、やってきました!」
装飾準備を手伝ってくれた(むしろほとんどやってくれた)斉藤さん、上村さん。



「俺やっちゃってもいいすか!」
広報担当として常に意気込んでる風に立ち振る舞ってくれた後藤くん、赤澤くん。



「・・・・・・・・・・。」
それを生暖かい目で見守り続けてくれた周囲のメンバー。



そして、このページをいつも以上に心待ちにして即座に開いて読んでくれているお客様。



いつも、ありがとうございます。



この後、徹夜で(業者には6時間くらいかかると言われています)装飾頑張って(もらって)そのまま10:00に(髭面で)お出迎えするつもりの店長です。



imgジャジャ〜ん♪


実は、今日を迎えるまでの準備には相当長い時間と労力とコスト(当社比)を費やしてきました。



事実今日を迎えるまでに、考えることや本を読むことが多くなりここ最近のブログもこれに付随する内容に寄せていました。



そして迎える11月11日。



一瞬、何か特別な日程のようにも見えますが、今回依頼した業者様に無理言って最速最短で準備していただいた“たまたま”の結果に過ぎません。



偶然にもほどがある。



なにやら波がきたようです♪



例えばこんな日は、あえて1番ではなく2番でもなく3番目に好きな機種なんかで遊んでみませんか?難しいかもしれませんがただの食わず嫌いかもしれないので、これを機に一緒に探してみませんか?遊びの幅を広げてみませんか?



さぁ、はじまります♪

img

テーマは『賛否両論』!


今に始まった話ではなく昔から、どんな良台と言われる機械であっても賛否両論!あの大人気「バジリスク絆」を嫌いな方だって多く存在します。逆に俗に言う糞台と言われる機械を大好きな方だっていらっしゃいます。そこで私たちはお客様の個を尊重し、決して押し売りするのではなく「好き」も「嫌い」も、「良い」も「悪い」も認めて発信・共有していくことに決めました。特にいま新基準機への無関心(食わず嫌い)が1番の問題!その状態にさせないために“気にさせる”訴求や創意工夫が肝要です。そのような意味で“突っ込みどころ”はきっかけ(接点)作りのために存在します。たった1台しかない機械に多くのファンをつける必要なんかない!1人でいいから好きでいてくれれば…そんな発想の転換です。


楽しみ(方)を再発掘する!


上記(新基準機=つまらない、触りたくない)のように大多数の方に思わせてしまった理由は必ずあります!その一つに私は「諦めて早々撤去した店側」に(も)問題があると考えました。伝え切る前に、工夫する前に撤去されてしまった機械を積極的に再設置し愛情を注ぎ直す。これから起こることに「?」を抱いたら、それはつまりそぉいうこと。1機種に対して1人のファンを見つけるまでは必死にもがきたい!つまりは「スロットの楽しみ方」・「時間の過ごし方」のご提案です。


手作り感が付加価値になる!


何かにつけて自動化・機械化・規制化・効率化が進み何もかもが「無機質」な時代の流れはこれから益々加速していくものと思われます。要は「あたたかみ」がないのです。でも逆を返せば「手作り感(人を感じられること、人に触れられること)」が付加価値になるということ。私たちは“今だからこそ今更なこと”に注力していきます。人間にしかできないことは必ず存在するし絶対なくならない!そこにこそ未来を切り開く突破口があるはずなのです。


それでは聞いてください♪


2017/11/10 23:15
いいね!(31)
コメントを書く



日記一覧 日記アーカイブ 日記トップトップページへ